Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    -->

    -件のコメント

    コメントの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    -件のトラックバック

    トラックバックURL
    http://iphonejp.blog123.fc2.com/tb.php/24-d8ab62c1
    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

    docomoから出そうに無い状況証拠

    各所情報を総合して判断してみると
    docomoからの発売は、以下いづれかをクリアしないと実現しないようです。
    1)docomoが、iPhoneがサポートする周波数帯を全国で確実にサービス提供をおこなう
    2)iPhone側が、docomoが関西で利用している1700MHz帯をサポートする開発を手がける


    まず、1)についてですが、docomoが日本市場しか見ていないために、3G携帯と言いつつ、3G電波の2100MHz帯と2Gの800MHz帯のデュアルバンド端末を使ったり、関西においては1700MHz帯でのサービスを展開しているとのことです。
    日本国内だけ、においては、その方が多少エリア拡大が見込めたようですが、海外への展開を考えると、無駄な開発をした、ということにしかならないようです。
    最先端を開発したということは、多少評価できるかもしれませんが、単に先走った、この全国不統一なエリア仕様が、Appleに受け入れてもらえない点と思われます。
    したがって、まず、関西方面の1700MHz帯でのサービスを、2100MHz帯へ完全に移行させることが可能になれば、AppleもGoサインを出すのではないか、と考えられます。

    次に2)について、ですが、1)の仕様によって、iPhoneが歩み寄って、1700MHz帯の利用を可能にする開発をおこなうか、というところですが、iPhoneが世界仕様である以上、たった1地域の日本のために、1バンド開発するために数億がかかると言われている開発をおこなうとは考えられません
    docomoが全面的に開発を担当して、無償でiPhoneへの搭載を要望すれば、実現するかもしれません。

    以上2点により、よほど双方に準備が無い限りは、向こう1年程度はdocomoからのiPhone登場は、無いと言えそうです。
    スポンサーサイト
    -->

    0件のコメント

    コメントの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    0件のトラックバック

    トラックバックURL
    http://iphonejp.blog123.fc2.com/tb.php/24-d8ab62c1
    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

    SIM Free iPhoneまとめ


    Tweet


    iPhone-jp.Infoの価値は\91,952.37

    Appendix

    プロフィール

    綾.月又.稀

    Author:綾.月又.稀
    iPhoneGSMをiOS3.1.3JailBreak, iPhone3GをiOS4.2.1JailBreak, iPhone3GSは5, iPhone4(AT&T)は4.3.3JailBreak, iPhone4(SBM)は7GM, iPhone4S(SBM)は交換修理で5に戻ってしまいそのまま、iPhone5, iPhone5s, iPhone5cは、7で使っています。
    今後は、ここのBlogは、一般的に広める場所として書きつつ、iPhoneユーザには、iPhone Users SNSを提供しております。

    最近の記事

    最近のトラックバック

    QRコード

    携帯でのご利用に
    QR
    ご活用ください。

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。