Entries


    -->

    -件のコメント

    コメントの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    -件のトラックバック

    トラックバックURL
    http://iphonejp.blog123.fc2.com/tb.php/53-387435f2
    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

    で、同期の話をすると、バックアップも、か…

    引き続き、iTunes取り扱い上の注意? というか、2,3回挙動を見たら把握して欲しい感満載なんですが…。

    主としてiPhoneなお話です。

    アップデート時に必要なことから言えば、先にバックアップでしたね。
    iOS4になって、ようやくバックアップのスピードが上がったと感じられるようになりましたが、今まで非常に時間がかかりました。
    これの原因が、入れているアプリ・曲・動画 だと思っていた方、×です
    厳密に言えば△なんですが、扱う場所から言えば、アプリ・曲・動画 というのはバックアップの担当ではありません。

    したがって、バックアップ の時にバックアップされるもの、それは、設定 の所で設定できる項目、カメラで撮影した画像・映像。電話・MMS・メールの履歴。アプリで利用した際に使われた初期設定や保存した設定、ゲームデータ。という、iPhone内で扱っている情報がメインです。

    ですので、バックアップに時間がかかる人は、理由は3点考えら得ます。
    1つ目にカメラ画像を大量に置いている人。2つ目にメール・MMSが大量にある人。3つ目は巨大なゲームによって、デカい保存データがある人、です。

    じゃぁ、バックアップされない、アプリ・曲・動画 は、どこに? というと、それが“同期”で扱う項目なのです。(下のエントリへ話が続くかと…)

    よって、アップデートの際に、確認しないといけないことは、まずは“購入した項目を転送”。
    その後単独でバックアップ するのですが、メニュー項目にありません。
    デバイスを選択して右クリックから、バックアップ を選択します。

    これで、確実に1回バックアップを作成しますから、万一アップデート時に、動かなくなってiTunesを終了せざるを得なくなっても、復元から工場出荷時に戻したとしても、バックアップから復元することで、完全に戻すことが可能になります。

    手順が大事です。あと、ちょくちょく母艦につないで、バックアップしておくことも、結構大事です。

    このちょっとした面倒を、やっておくと、機種変した時、便利なんですってば。androidでは、こんなわけにいきませんからっ。出荷状態に戻したら、まーた、探してきてインストールし直しですよ。100個もアプリがあったら、軽く1週間がかりで復旧、じゃないでしょうか。

    どっちが良いですかねぇ?
    -->

    0件のコメント

    コメントの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    0件のトラックバック

    トラックバックURL
    http://iphonejp.blog123.fc2.com/tb.php/53-387435f2
    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

    SIM Free iPhoneまとめ


    Tweet


    iPhone-jp.Infoの価値は\91,952.37

    Appendix

    プロフィール

    綾.月又.稀

    Author:綾.月又.稀
    iPhoneGSMをiOS3.1.3JailBreak, iPhone3GをiOS4.2.1JailBreak, iPhone3GSは5, iPhone4(AT&T)は4.3.3JailBreak, iPhone4(SBM)は7GM, iPhone4S(SBM)は交換修理で5に戻ってしまいそのまま、iPhone5, iPhone5s, iPhone5cは、7で使っています。
    今後は、ここのBlogは、一般的に広める場所として書きつつ、iPhoneユーザには、iPhone Users SNSを提供しております。

    最近の記事

    最近のトラックバック

    QRコード

    携帯でのご利用に
    QR
    ご活用ください。

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

