Entries


    -->

    -件のコメント

    コメントの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    -件のトラックバック

    トラックバックURL
    http://iphonejp.blog123.fc2.com/tb.php/59-e1316492
    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

    復元で、バックアップから復元できない時。


    まずは、バックアップされたデータのありかを、備忘録。
    Blogのタグを、iPhone, バックアップ, 所在, 在処 などにすれば、検索にひっかかるようになりますかねぇ…?

    Macユーザの方は
    /Users(ユーザ)/YourName(あなたのユーザ名)/Library(ライブラリ)/Application Support/MobileSync/Backup/
    の中に、過去のバックアップが、全て入っているかもしれません。
    多少上書きされるようですが、見た感じだと、同期じゃなくてiTunes上、デバイス の所から自力でバックアップ、を選択しておこなったデータは、丸ごと残っている感じがします。

    Winユーザの方は
    マイフォルダ\Application Data\Apple Computer\MobileSync\Backup\
    の中にあるそうです。
    え、Winでバックアップも同期もしたことがないので、Webで知りました。


    で、本題。
    本日復元をせざるをえない状況になり、バックアップからの復元を試みていると、ハードディスクの残量が、どんどん減っていくわけです。
    ただでさえ容量不足のMacBook Airで、どうしろと? と続けていると、0KB 空き。いや、それ、空き やあらへんから…。
    一時的に消せそうなDeveloperを外付けに移しても足らず。

    入っていたデータを、一旦展開してるな、というのは予測が付くので、原因はわかってるんです。iPhone4のHD画質で撮れてしまってる、動画が合計約90分。きっとそれが巨大ファイルなんです。
    そもそも、イメージキャプチャ.appで、この動画が取り出せなかったことに、問題もあるのですが、それはちょっと別問題かも。

    そして、行き着いたのが、冒頭のバックアップデータ。
    どれだけ残ってるのかなー、とインフォを取ってみたら、63GB・・・。
    えっとー、初期のHDDだったら、オーバーしてます(爆)。MacBook Airを128GB SSDにしてなかったら、もっともっと前にバックアップ不能になってたわけですな…。

    というわけで、とりあえず、直前を外付けにコピーしておいて、あまり影響なさげな古いファイルも外付けに移動。
    移動したフォルダのみ、試しにエイリアスをBackup内へ戻してみた。


    これで問題なければ、直前のバックアップだけ内蔵へ置いておき、残りは外付けに入れておくか、自宅サーバのiTunesデータを置いているのと同じ所へ置き、どこでもMyMacでひっぱって確認できるようにする、というのが可能になりそうだ。
    -->

    0件のコメント

    コメントの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    0件のトラックバック

    トラックバックURL
    http://iphonejp.blog123.fc2.com/tb.php/59-e1316492
    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

    SIM Free iPhoneまとめ


    Tweet


    iPhone-jp.Infoの価値は\91,952.37

    Appendix

    プロフィール

    綾.月又.稀

    Author:綾.月又.稀
    iPhoneGSMをiOS3.1.3JailBreak, iPhone3GをiOS4.2.1JailBreak, iPhone3GSは5, iPhone4(AT&T)は4.3.3JailBreak, iPhone4(SBM)は7GM, iPhone4S(SBM)は交換修理で5に戻ってしまいそのまま、iPhone5, iPhone5s, iPhone5cは、7で使っています。
    今後は、ここのBlogは、一般的に広める場所として書きつつ、iPhoneユーザには、iPhone Users SNSを提供しております。

    最近の記事

    最近のトラックバック

    QRコード

    携帯でのご利用に
    QR
    ご活用ください。

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

