Entries


    -->

    -件のコメント

    コメントの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    -件のトラックバック

    トラックバックURL
    http://iphonejp.blog123.fc2.com/tb.php/60-a810946a
    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

    たまには書いておきましょうか。

    まぁ、あまり脱獄系は、大っぴらにオススメしないのですが。
    iPhone3GSを機種変前にiOS4にしてしまって、しばらくの間脱獄できなかった、という私と同じような方が居たら、試してみます? というレベルです。

    i)くれぐれも、今メインで使っているモノ(iPhone4とか)を、いきなりbreakすることはしない。
    ii)何か起きても、全て自分でググる。このBlogのコメントも含め、ソフトバンクやアップルにも、一切問い合わせをしない。
    iii)今後、直接でなくても不具合が起きた際に「以前、何かしらの施しをした形跡があるため、保障できない」と言われても文句を言わない。jailbreakした、というようなことも、一切言わない。
    という3点を厳守できる方だけが、チャレンジしてください。

    適応範囲が、ちょぃ広いかな、と思ったので、私はlimera1nを選択しました。
    limera1n01

    こんなアイコンです。


    さて、ダウンロードしたら、まぁ、起動しまさぁね。
    limera1n02一応、先にbreakしたいiPhoneをUSBで、可能な限り本体直結で、さらにできれば純正ケーブルで、接続しておきましょう。


    こんな窓だけが出るので、クリックしてみましょ。
    limera1n03

    そーすっと、homeとpowerボタンをホールドしろ、と出てくるので、その通り、両方押し続けましょ。
    limera1n04

    んでもって、書いてある通り、powerのみ、押してるのを離しなはれ。
    limera1n05

    正しくできてたら、DFUモードになりましたで、と出るので、homeボタンも離して良いけど、念のためになら、もーちょっと、homeは押したまま待ちましょ。
    limera1n07

    終わったら、しゅーりょー、と素っ気無く言われるけど、シンプル、と言うたってください。
    limera1n06

    で、こういう画面が出たら、完了です。



    自動的に再起動して、画面が戻ってきたら、iPhoneのどこかに最初と同じ、ライム色水滴のアイコンが居ますので、それをタップ。
    Cydia というのをインストールしなはれ、と言われるので、それを入れましょ。


    以上で、基本的な脱獄は完了。
    Cydia画面の日本語化、というようなモノも、最近はCydiaで配布されてるようなので、そのあたりは、適宜探してみてください。
    -->

    0件のコメント

    コメントの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    0件のトラックバック

    トラックバックURL
    http://iphonejp.blog123.fc2.com/tb.php/60-a810946a
    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

    SIM Free iPhoneまとめ


    Tweet


    iPhone-jp.Infoの価値は\91,952.37

    Appendix

    プロフィール

    綾.月又.稀

    Author:綾.月又.稀
    iPhoneGSMをiOS3.1.3JailBreak, iPhone3GをiOS4.2.1JailBreak, iPhone3GSは5, iPhone4(AT&T)は4.3.3JailBreak, iPhone4(SBM)は7GM, iPhone4S(SBM)は交換修理で5に戻ってしまいそのまま、iPhone5, iPhone5s, iPhone5cは、7で使っています。
    今後は、ここのBlogは、一般的に広める場所として書きつつ、iPhoneユーザには、iPhone Users SNSを提供しております。

    最近の記事

    最近のトラックバック

    QRコード

    携帯でのご利用に
    QR
    ご活用ください。

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

