FC2ブログ

    Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    -->

    -件のコメント

    コメントの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    -件のトラックバック

    トラックバックURL
    http://iphonejp.blog123.fc2.com/tb.php/83-49df2634
    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

    画面の差を比べましたか?

    新しいiPad、個人的にはiPad G3と呼んでます。

    画面がRetinaになった、ということで、売れ行きとしては、かなりのようですが、いまだau版が出る噂もたいして出てこず、+4GモデルはSBM版のみが、日本国内では売られています。
    4Gにならないのに、+4Gというモデル名はどぉなのか、と、オーストラリアあたりでは、訴訟問題に発展しそう、ということもあるようですが、4Gに対応済みですよ、という意味でとらえておかないと、キャリアがかわいそうかなぁ、と、さすがに思います。

    さて、そんなiPad G3ですが、販売店等やアップルリテールストアでデモ機をご覧になった、もしくは「買ったぞ」という方は、iPad2との画面比較をおこなったでしょうか?

    写真で比べてる方が多いような気もしますが(CMでも、画像だ映像だ、っていうところにスポットを当ててますが…)既にiPhone4以降、Retina画面を見たことがある人では、“大差無いんぢゃ?”って見えるかもしれません。
    慣れって怖いっすね…w

    で、何で比べるか、っていうと、テキストデータです。
    Mailがデモアカウントでセットされているなら、ぜひ、iPad2と、iPad G3を、両方同じような文字が書かれている部分で比較してください。
    Mailがなければ、Mapです。
    最大に拡大した時の地図縮尺サイズも、若干違う場合もあるようですが、地図上の文字が、iPad G3の方が、圧倒的に見やすいです。というか、これこそ、印刷品質、というふうに見えます。
    iPad2では、やはり地図上の文字に、アンチエイリアスがかかっていると、ドットが見えますし、当然ぼやけたように見えます。

    この差で、読み物系を読んでいても疲れない、という話が出ていました。iPadの大きさをもってして、文字サイズが大きくなったことで、読み物が読みやすく、まではなっていたけど、まだ、目の疲れには響くのが、アンチエイリアスなど、ハッキリしない部分だったのでしょう。

    iPadがRetinaになったことで、次期iPhoneは、どうなってくるのか、そこも楽しみです。
    スポンサーサイト
    -->

    0件のコメント

    コメントの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    0件のトラックバック

    トラックバックURL
    http://iphonejp.blog123.fc2.com/tb.php/83-49df2634
    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

    SIM Free iPhoneまとめ


    Tweet


    iPhone-jp.Infoの価値は\91,952.37

    Appendix

    プロフィール

    綾.月又.稀

    Author:綾.月又.稀
    iPhoneGSMをiOS3.1.3JailBreak, iPhone3GをiOS4.2.1JailBreak, iPhone3GSは5, iPhone4(AT&T)は4.3.3JailBreak, iPhone4(SBM)は7GM, iPhone4S(SBM)は交換修理で5に戻ってしまいそのまま、iPhone5, iPhone5s, iPhone5cは、7で使っています。
    今後は、ここのBlogは、一般的に広める場所として書きつつ、iPhoneユーザには、iPhone Users SNSを提供しております。

    最近の記事

    最近のトラックバック

    QRコード

    携帯でのご利用に
    QR
    ご活用ください。

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。