Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    -->

    -件のコメント

    コメントの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    -件のトラックバック

    トラックバックURL
    http://iphonejp.blog123.fc2.com/tb.php/84-f2fa99e7
    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

    iPhoneシェアが落ちていると、docomoが必死にうそぶいているらしい

    ま、聞いた話、ね。でも、代わりにdocomoを蹴落としてあげる。


    割合、っちゅーものを、docomoの人間は知らんのかね? というか、算数もできへんのか?

    全体数が増えれば、同じだけのユーザが居ても、割合は減るのだよ。
    iPhoneのユーザ数は、初期の増え方よりは増え方が少ないだろうが、確実に増加はしているんだよ。それに、3Gから4へ、3Gから4Sへ、という機種変ユーザも充分居た、ということは、初期のユーザ数は、確実に維持している、ということ。

    それに比べて、iPhone以外は、機種ばっかり増やして、ろくにAndroidのアップデートもできない、2年もしたらアプリが動かんような機体になるモノを作っては、単に売る台数だけを増やしてるだけでしょ。
    結局は、携帯からスマートフォンへ、という機種変よりは、docomo内でFOMA携帯とスマートフォン、2台持ちをさせてSIM契約を増やしてるだけ。

    ま、SIM契約増やしは、SBMも、iPhone4Sユーザに、基本無料でiPhone4のSIM契約を可にしてるから、同じこと。

    そうやって、SIM契約の数は増えていけば、実際の端末利用者数、が同じであっても、当然、各機種ごとの割合は、減りますゎね。iPhone持ってても、Android端末を持ってる人が居たら、それだけでiPhoneシェアは半減しますからね。誰も、重複ユーザを正確にカウントなんて出来ませんから。

    auも少ないと言いつつ、iPhone4Sユーザはそこそこ居るわけですし、多少iPhoneシェアが減っているのは、日本国内のみ、ですね。
    だいたいからして、docomoがハード作って売ってるわけちゃうねんから、iPhoneに対してガタガタヌカすな。国外には、一切売られへんくせに。

    docomoは、キャリアとしてSIMの契約プランを出してくれば良いんだよ。老舗キャリアの強みは、そこですよ。何で気付かんかねぇ?
    SIM Freeの端末も、以前よりは入手できるようになってるんやから、SIM Free端末用のSIMを、ガンガン売りだせばいい。SBMは、それをやってないんだから。
    以前とは手のひらを返して、SIM Freeを推進しようと、頑張ってるわけでしょ?
    SIM Free用で、b-mobile並の、30日間データ量5GBまでを、6000円/月 とかで出して、テザリング可能にしてやったら、SIM Freeな人は、かなり流れると思いますけどねぇ。b-mobileだと家族割にできないけど、docomoだったら家族割に入れられる、とか考える人が、いっぱい居るでしょうから。

    docomoは、天下りで使えんやつを置いておくより、もっと算数できて、頭使う人を雇ったほうが良いんぢゃないですかね?
    スポンサーサイト
    -->

    0件のコメント

    コメントの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    0件のトラックバック

    トラックバックURL
    http://iphonejp.blog123.fc2.com/tb.php/84-f2fa99e7
    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

    SIM Free iPhoneまとめ


    Tweet


    iPhone-jp.Infoの価値は\91,952.37

    Appendix

    プロフィール

    綾.月又.稀

    Author:綾.月又.稀
    iPhoneGSMをiOS3.1.3JailBreak, iPhone3GをiOS4.2.1JailBreak, iPhone3GSは5, iPhone4(AT&T)は4.3.3JailBreak, iPhone4(SBM)は7GM, iPhone4S(SBM)は交換修理で5に戻ってしまいそのまま、iPhone5, iPhone5s, iPhone5cは、7で使っています。
    今後は、ここのBlogは、一般的に広める場所として書きつつ、iPhoneユーザには、iPhone Users SNSを提供しております。

    最近の記事

    最近のトラックバック

    QRコード

    携帯でのご利用に
    QR
    ご活用ください。

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。