Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    SIMフリー用、各社APN

    あるとは思って検索したんだが、よかった。→趣味の箱 2.5 | 国内キャリア 各社APN設定
    でもまぁ、最悪、サイトが無くなったら見られなくなるので、ありがたく転記させていただきます。EMOBILEに関しては、自分の持ってる環境から、追加してある部分があります。

    あ、SIMフリーiPhoneで使える(というか、必要)のは、docomo SIMとb-mobileですね。SBMの黒SIMだと、自動的に設定されて、自分ではAPN設定できないハズです。
    ので、主に白ロムAndroid携帯用、です。S51SEとか、GS02の白ロムが、結構安く出てますからねぇ…。ま、GS02は、回線速度の速いAPNがセットされてる、というのが利点なんでしょうけど…。


    追記を表示

    あらっ、いつの間にか。

    GMailのプッシュ設定や、GoogleカレンダーをiOSデバイスで同期させる方法ですが、Googleさんが公式に、記事を書いていました

    これからは、公式の設定を見ていただければ確実かと。。。

    まだ出ませんね…。


    アップデートが出るか、と思っていたのだが、まだ出てこないところを見ると、意外とバッテリライフの調整は、根が深い問題なのかもしれません。

    改善情報が出次第、ここへ書きたいと思います。

    アップデート待ち。

    すでに、バッテリ対策のハズ、だった5.0.1が出ましたが、マシになった人とそうでない人が居る、ということで、5.0.2が出るのを待ちとなっています。

    私の手元では、機種変したiPhone4に関しては、5.0.1になって、非常に長持ちするようになりました。そりゃまぁ、3G電波を切ってますので、元々バッテリ持ちは良いのですが。

    いまだ、iPhone3GSの異常な早さのバッテリの減り方を、どーにかしたいです…。

    若干モメそうな雰囲気

    iPhone4Sが、au回線でも使えるようにはなりましたが、サービス提供できないことが多過ぎて、さらにそれを伝えることを怠っているようにしか思えない状況です。

    今からau版にしようかと検討している方は、今一度、電話回線にauが必要なのかどうか、をじっくり考えてください。

    すでに、電話中に通信されない、というCDMAの仕様上のことは、わりと知られ始めているようですが、アメリカ版のVerizonの段階で言われてたことを、今さら言われても、というところで、論外。

    現状、大きな欠点は、メール関連です。

    ezweb.ne.jpのアドレスは、SBMの@i.softbank.ne.jpと同じ、IMAPメールである、ということ。
    設定の詳細はこちら(PDF)
    そして、これはi.softbank.ne.jpのように、着信お知らせは無いようです。

    さらに、当初開始時に間に合わないとしていたSMSを、使えるようにした、ということでしたが、あくまでも番号での利用であって、さらにはMMSには対応していないので、写真や音声の添付はできません。
    SBM版から乗り換えるような方は、iPhone4Sのカメラで撮ったようなデカイ容量の画像を、送信する手段が、au純正の機能では存在しない、ということになります。


    家電話との都合で、au回線にしないと、ということであったり、家族回線でauにしてないといけない、という場合は仕方ないですが、単純に、SBMより800MHzがあることでエリアが広い、というのは、考えなおしたほうが良いと思います。個人的には、都市伝説のレベルになりつつある、と思っています。
    明らかに、自分の行動範囲において、auの方がエリアとして多いのであれば選択の余地ありですが、なにはともあれ、電波のアンテナ表示が、1本だろうが5本だろうが、関係ないですから。
    圏外になるかどうか、で判断してくださいね。

    SIM Free iPhoneまとめ





    iPhone-jp.Infoの価値は\91,952.37

    Appendix

    プロフィール

    綾.月又.稀

    Author:綾.月又.稀
    iPhoneGSMをiOS3.1.3JailBreak, iPhone3GをiOS4.2.1JailBreak, iPhone3GSは5, iPhone4(AT&T)は4.3.3JailBreak, iPhone4(SBM)は7GM, iPhone4S(SBM)は交換修理で5に戻ってしまいそのまま、iPhone5, iPhone5s, iPhone5cは、7で使っています。
    今後は、ここのBlogは、一般的に広める場所として書きつつ、iPhoneユーザには、iPhone Users SNSを提供しております。

    最近の記事

    最近のトラックバック

    QRコード

    携帯でのご利用に
    QR
    ご活用ください。

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。